Topix

きーさんのマーケティングリサーチ その2

  • 掲載日:
  • by
  • カテゴリ:

お盆休みも終わり、また忙しい毎日が始まりました!
私事ですが、連休中は稚内におりましたが、天候も悪く寒かったのですが、
外で焼肉や釣りも出来たので、リフレッシュが出来ました。

さて今回は、電話の回線の事です。先月からリコーの電話機担当の方とお客様を訪問
しておりまして、その感想をお伝えします。
ほとんどのお客様は、自社の電話回線やインターネット回線がどのような契約をしているのかを把握していないのが実情と感じました。
電話回線の契約などは、非常に複雑でわかりずらいのもありますね。
最近の営業活動として、お客様への情報提供をメインとしておりますが、
現在の通信回線契約が自社にとって適切なのかどうかの判断材料として、お話をさせて頂いております。

今後の通信機器の入替えの時に、どのような契約がベストかを知っておくことも大事ですね!また、自社の契約内容を知っている事で不審な業者から身を守る事にもつながります。

自社の回線契約が適正かどうか関心のあるお客様は、是非ご相談いただければ幸いです。

つづく